人気韓国ドラマ 秋の童話〜オータム・イン・マイ・ハート〜の見所はここだ!

韓国ドラマは数多く会ったりしますが、そんな中から今回は秋の童話 オータム・イン・マイ・ハートをピックアップ。
このドラマは、あの冬のソナタで有名なユン・ソクホ監督が手掛けていて、超人気ヒットシリーズでもある四季シリーズの1つになるドラマです。

日本においては、韓国ドラマブームの先駆けというドラマでもあり、当然大反響を呼んだドラマになっています。

そんな秋の童話の見所を紹介していきたいと思いますが、やはりなんといってもまずは、魅力的な若手俳優たちと言えるでしょう。

ウンソを演じているソン・ヘギョは、純愛ドラマの傑作とも呼ばれるあの世界の中心で愛を叫ぶを韓国でリメイクした作品の僕の、世界の中心は、君だに出演していた役者になります。

そして、ジュンソを演じているソン・スンホンは、この作品の大ヒットによって、中国や台湾、さらにはベトナムといったようなアジア諸国においての熱烈なファンが急増しているほどです。

また、テソク役のウォンビンは、もう今や説明の必要すらないくらいの人気ですね。今では韓国四天王の1人と呼ばれるほどの人気と地位を獲得しています。

この秋の童話は、運命の悪戯によって振り回されていく若者たちの美しくも悲しい姿が描かれているいわば、愛の物語になっています。

ウンソは金持ちの娘として育ち、両親や兄のジュンソにしっかり愛されて、不自由のない生活を送っていましたが、そんなある日にウンソは、クラスメートのシネと、病院で取り違えられていたという事を知ってしまうのです。

シネというのは、ウンソが金持ち一家で育って来たことに対して嫉妬していたため、それを知った後はウンソを追い出してしまい、それまでのウンソの家族たちと一緒に、アメリカへと移住をしてしまうのです。

そして一方で、追い出されたウンソは、シネの貧しい家で今までの暮らしとは一転した辛い日々を送ることになるのです。

それから、10年経ってからの話では、ホテルで働いていたウンソが、なんと兄のジュンソと再会するというなんともドラマチックな展開が待っています。
そして当然、このドラマではここから恋愛ドラマへと発展していく見所たっぷりなドラマになっています。

秋の童話では、嫉妬やいじめから恋愛、かなりのドラマチックな展開が待っているドラマになっていますよ。

PR
美しくなろう
美と健康
韓国女優の肌はキレイ?
美とダイエット

【2009/11/18 12:01】 ダイエット | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

なぜ韓国ドラマは人気が出る?そんな韓国ドラマの特徴をチェック!

ほとんどの「韓国ドラマ」には、共通する多くの特徴をもっているんです。
そして、その特徴によって、視聴者が韓国ドラマに魅力を感じるという事のようですね♪あ、私もその1人になるかもしれませんが。。。

ではでは、韓国ドラマの多くで見られるそんな特徴っていったい何でしょうか。

日本のドラマって、学校であったり職場といった王道的な出会いから、恋愛へと繋がるドラマが多いですね。
意外と、因縁などの出会いによってストーリーが展開していくドラマというのはあまり多くないかと思います。

実は、韓国ドラマはこの因縁の関係というのが多くあるんです。
親が敵対しているといった事や、出生の秘密のために、認められない悲恋の物語といった事が多いのです。

そして、韓国ドラマにおいてまず欠かすことができないものが「交通事故」なんです。
主役であったりヒロインの方は、なぜか大切なシーンで、多くの場合に事故に遭遇してしまうのです(笑

もしくは、もう死んでしまうという不治の病といった事も多いですね。

こういった不幸を背負う事によって、相手との関係がより複雑に絡み合ってそしてよりドラマが盛り上がるんです。

そして、ドラマに出てくる登場人物といえば、何故か自分に好意を持ってくれている相手へは非常に鈍感なんですね(笑
韓国ドラマの代名詞の冬ソナでは、チェ・ジウ演じるユジンもそうですね。チュンサンがキスしているにも関わらず、自分のことを好きだと感じていないくらいなんです。

こういったもどかしさや、あぁぁもう!という思いが、ドラマをより一層盛り上げてくれる特徴なのかもしれませんね。

PR
カラオケ音痴の矯正法
カラオケ上達の近道

【2009/11/11 13:13】 ダイエット | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

やっぱり人気が凄い韓国ドラマとはどんなの?

韓国ドラマと聞くと、昔はなんとなーく暗いテーマのものが多かったり、衝撃的な展開を繰り広げるいわゆるメロドラマ的なものを思う人も多いのではないでしょうかね。

ところがですよ。最近では、ラブコメ的なドラマも非常に多いのです!

韓国ドラマは、視聴者の意見をとても大切にしているんですね。日本もそうして欲しいくらいです。
雑誌などによって、ドラマの今後の展開を、予想するような企画があれば、その意見を重要視して、これからの展開を作ることがあるようです。ってこれは驚きですよね。日本じゃまずありえなさそうです。

そして、制作スタッフは、電子掲示板に書かれている内容などを、常に確認するようです。

韓国ドラマのほとんどは、「韓国放送公社(KBS)」、「文化放送(MBC)」、「SBS」という3大テレビ局によって制作されているものになります。
製作されるペースというのは、これまた日本とは全然異なり、非常に早くて60〜70分のドラマを、週2回放送することすらあるほどです。

この日本で、韓国ドラマが放送されるきっかけとなったのは何かご存じですか?
1996年10月に、福岡の民放テレビ局「TXN九州」によって、開局5周年を記念して放送された、ミニシリーズという3作のドラマがきっかけだったそうです。

この作品には、チェ・スジョンやキム・ヘス、ハン・ソッキュといった、今の韓国の芸能界のトップレベルの俳優達が多数出演しているドラマだったんです。

その後、ハン・ソッキュがシュリという映画に出演し、日本でも大ヒットした事で一躍、日本全国でも知られるようになったんです。

また、衛星放送の韓国語チャンネルにおいて、これをきっかけに、色々な作品が放送される運びとなりました。
そして、2004年4月からNHK総合で放送されたあの大ヒットドラマの「冬のソナタ」をきっかけに、韓国ドラマが一大ブームとなって、韓国ドラマを放送する局が一気に増えていったという流れになっているようです。

PR
効果的なダイエットはナイシトール85で!
結婚式のパーティードレス情報
激安ナイシトールをご案内
Mizの樹でウォーターサーバー導入しよう

【2009/11/06 12:40】 ダイエット | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

趣味探しって簡単なようで難しいのかもしれませんね

趣味って色々あったりするけど、やっぱりエンタメこそ趣味にすべきじゃないかと思う今日この頃です。
エンタメっていっても、やっぱりまず王道なのが映画鑑賞とか、音楽鑑賞とかになりますね。

でも趣味なんですか?って聞かれて、映画見ることとか音楽聞く事ですね〜なんて言った日には、なんとなく面白くない人、普通〜なんて答えが返ってきそうでイヤですよね。

そんな時、やっぱりそのまま王道的な答えでありながらもちょっと「おおっ」と思われるのが、カラオケじゃないでしょうかね。

男性も女性も意外とカラオケ好きな人は多いです。
カラオケ好きな人は、もちろんカラオケが好きな人が好きなんです。(言ってる意味通じますよね??)

だから、カラオケ好き!っていう趣味を持っていれば、カラオケ好きな人たちと一気に仲良くなれたり、合コンなどでもちょっとおっと思ってもらえるかもしれません。

それに上手であればあるほど、異性からもおおっ!という歓声が上がります(同性からは嫌われるかもしれませんが…)
カラオケが趣味って意外と王道だけれども、映画とか音楽なんて言うよりははるかに好印象をもたれる可能性が高いですよ。

歌うのが好きな人は、今日からカラオケ趣味!を目指して頑張ってみてはいかがでしょうかね。
意外といけるかもしれません。

カラオケ上達を目指すなら、コチラがおすすめ!
カラオケが趣味と言えるように、そしてカラオケも上達させて皆を驚かしてみましょうよ!

■■PR■■
対人恐怖症を克服するなら
界面活性剤って危険なの?
ナイシトールの副作用を知っておこう
カラオケの音痴克服法

【2009/11/04 11:36】 ダイエット | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>